カテゴリの投稿: » ペット

あつくてパトラが伸びている。

Written in 2010年06月17日 by | コメントする( 0件 )

伸びるパトラ

伸びるパトラ

むしむし暑いので、うちのパトラも伸びている。そっちいってゴロン、こっちいってゴロン。

かんたが呼びに来る

Written in 2010年02月27日 by | コメントする( 0件 )

かんたが呼びに来る

かんたが呼びに来る

かんたはつまらなくなると、私の部屋にやってきて、「あそんで~」という。無視してると立ちあがって、ちょっと爪をだして腕をつっつく。あんまりうるさいので立ち上がると、トントントントン…と軽快な足音で、部屋の外に誘導する。「外に出たいのか?」とドアを開けても、「違う」と態度で言い、「ご飯か?」と餌をあげても「違う」と言う。遊んでほしいのだ。人の邪魔をする頭のいい猫だ。。。

うちの黒猫かんた君です

Written in 2010年02月13日 by | コメントする( 0件 )

カンタ・ザ・スーパーキャット

カンタ・ザ・スーパーキャット

うちの黒猫かんた君です。2000年生まれのようで、捨て猫でした。拾いたてのころは寄生虫(コクシジウム)がいて下痢で大変でした。いまやオヤジになっている。牙が長くてかわいい(コワイ?)でしょ。

大変頭がよく、根性があるやつです。自分の意思を通すために力づくです。外にでるにも力技。テレビにおしっこかけるふりをして人間を動かす。人間がしつけられてる感が否めない。

最近、近所にいた野良の「おかっぱ」(勝手にそう呼んでる)がいなくなった。こいつが強くて、かんたはしばらくご隠居していたのだが、いなくなったのをいいことに再びしゃばに戻った。外を楽しんでいるようだ。

かんた君をよろしく。